スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本棚チェック

ポチが載った本もそうだけど、ムック本の類が増えて、
雑誌コーナーは以前より華やかになってきた気がするワン。

でも、書籍コーナーはまだ以前のままだワン。
単行本は作るのに時間が掛かるからかワン?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら「億超えトレーダーが絶対に教えたくない アベノミクス株投資の法則」を立ち読みしてきたケン!

ROICとか四季報CD-ROMの話は参考になったケン!

これからもブログ読むケン!

No title

キジ太郎さん、こんにちワンワン。

本のお買い上げ、ありがとうございますワン。
扶桑社に代わりましてお礼申し上げますワン。

って、立ち読みですかワン!(笑)
ポチもちょくちょく立ち読みするので人のこと言えませんがワン…。

ポチのキジ記事が少しでもお役に立ったのであれば
嬉しいですワン。

これからもよろしくお願いしますワン。

No title

立ち読みですみませんケン。

ポチさんのところしか読んでないので勘弁してほしいケン。

ポチさんのような億り犬は零細キジ投資家の憧れケン!

キジ太郎もROAやROICのような収益性指標を重視しているケン!

でも、そういう銘柄はPBRが1倍を大きく超えて

バリュー投資家からPBR基準では割高と批判されるケン。

ポチさんはPERが安ければ高PBRは気にしませんかケン?

No title

キジ太郎さん

バリュー投資家にも、今ある資産に注目している人もいれば、
将来の収益に注目している人もいますワン。

今ある資産に注目している人に、
将来の収益に着目した株のことを聞いても、
話は噛み合わないと思いますワン。

聞くのであれば、収益に注目している人か、
両方ともに注目している人に聞いたほうが良いと思いますワン。

ポチは、高ROIC、低PER、財務問題なし、将来の見通し良好であれば、
PBRは一切無視しますワン。
こういった条件を満たす株なら、将来得られるだろう収益が
投資額よりも遥かに多くなるはずだからですワン。
プロフィール

柴犬ポチ

Author:柴犬ポチ
 
日本株で10年以上、バリュー投資してるワン!
犬の癖に億超えしてるワン!
好きな言葉は「何これ安い」だワン!
※ポチの記事はすべてβ版ですワン。完成版では変更される可能性があるのでご注意くださいワン。

コメントは、動物語でお願いしますワン。動物の種類は問いませんワン。

カテゴリ
メディア掲載履歴
最新記事
最新コメント
投資ブログ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
680位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。