

「億超えトレーダーが絶対に教えたくない アベノミクス株投資の法則」の補足

億超えトレーダーが絶対に教えたくない アベノミクス株投資の法則 (扶桑社ムック)

扶桑社 2013-04-08
売り上げランキング : 6909
by ヨメレバ


「億超えトレーダーが絶対に教えたくない アベノミクス株投資の法則」について、
ポチページの補足ですワン。

・P34

サービス業の例としてE社が取り上げられていますが、
ポチが言う好きなサービス業というのは、
非店舗展開型企業のことですワン。
わかりやすい例をあげるとネット企業ですワン。

そういう意味では、E社は店舗展開型企業なので、
サービス業というより小売業と同じような目線で見ていますワン。
その後のE社の購入理由は、記事の通りで間違いないですワン。

・P35

上部チャート図のW社について。

「PER6.7倍で購入」
「PERが12倍に達したため売却」と書かれてますが、
これは間違いですワン。
ついでに言うと、吹き出しの位置も間違ってますワン。

買い→1月末頃(2014年2月予想EPS100円でPER6.2倍)
売り→2月末頃(2014年2月予想EPS100円でPER6.2倍)

ほぼ同値撤退ですワン。

それで、買い替え段階ではPER的には
2013年3月期予想EPS1万円のF社のほうがまだ高かったのですが、
PER以外の面を加味すると、実際にはF社のほうが安いと判断して、
F社に乗り換えたのですワン。

・P50~P51(袋とじページ)

www9945さんの推奨になっている3番目の銘柄T社はポチ推奨の銘柄で、
ポチの推奨になっている3番目の銘柄H社はwww9945さんの推奨銘柄ですワン。
びっくりしたワン(笑)。


あと、余計なお世話な話題を追加だワン。

ろんぐて~るさんがPart1.バリュー投資にカテゴライズされてますが、
ろんぐて~るさんはどう考えてもトレーダーにカテゴライズされる方ですワン。
何しろ手法が「仕手株&成長株」ですワン(笑)。
仕手株を好んでいじるバリュー投資家は、ほとんどいないワン。

twitterも読ませていただいていますが、
バリュエーションから銘柄を述べられていることはまずありませんワン。
需給から銘柄を述べられていますワン。
トレーダー枠に入れてあげたほうが、
読者さんにはわかりやすかったと思いますワン。


バリュー投資家の選定、億超えの人から適当に選んだのかと思いきや、

・www9945さん → 配当重視
・かぶ1000さん → 資産重視
・ポチ → 収益重視

なるほど、そうやってバリュー投資家を網羅したのかワン。
考えられてるワン。

これにみきまるさんの優待重視とか加えたら、
バリュー投資家をもれなくカバーかワン?
配当族と優待族はかなり似通ってるけど…。

ああ、あと裁定族な人もいるかワン。
でも、これを主軸でやってる人は少なそうだワン。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんニャッ♪
なんだかずいぶん売れてるみたいで良かったですニャ〜
どんどん株式市場に参加者が増えるといいニャン(=^▽^=)
本屋にあったら見てみますニャ♪
でも、今株の本を見るのって、
ミュウミュウはちょっと恥ずかしいニャ〜
コンビニでベリタスを買う時も、コソコソ買ってるニャン(*^_^*)

No title

こんにちワン。

ありがとうございますワン。
おかげさまで売れているみたいですワン。
売れても儲かるのは扶桑社さんだけですが(笑)。

こうして形の残るものにしてもらえて
良い記念になりましたワン。

No title

本屋で売っていたので買いましたうっきー!

バリュー投資、勉強させていただきます!

No title

むらやん億超えてない糞って書いてなかった?
消えてるし、どうなのさ~
盛り上げようとしてくれる人に対してひどくね?

No title

さる吉さん、こんにちワンワン!
お買い上げ、ありがとうございますワン。

バリュー投資は、企業や経済についても
考えることになりますワン。
投資だけに留まらずお仕事のほうでも
お役に立つこともあると思いますので、
お勧め致しますワン。

No title

一般拝読者さん、こんにちワンワン。

○とは書いていないのですが、
誤解を与える文章だったとしたら
申し訳ないですワン。

修正させて頂きますワン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

柴犬ポチ

Author:柴犬ポチ
 
日本株で10年以上、バリュー投資してるワン!
犬の癖に億超えしてるワン!
好きな言葉は「何これ安い」だワン!
※ポチの記事はすべてβ版ですワン。完成版では変更される可能性があるのでご注意くださいワン。

コメントは、動物語でお願いしますワン。動物の種類は問いませんワン。

カテゴリ
メディア掲載履歴
最新記事
最新コメント
投資ブログ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
405位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
