スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒田さんのすごいところ

気がついたら日経がアゲアゲで、為替もヤスヤスで、
びっくりしたワン。
どうやら黒田砲が炸裂したらしいワン。

結局のところ、日銀総裁・黒田さんのすごいところは、
相場のことがわかる、という点に尽きると思うワン。

前総裁の白川さんは、海外では評判が高かったという
記事を読んだことがあるワン。
白川さんはかなり頭の良い理論派らしいのだワン。
でも、白川さんは相場のことはまるでわかっていなかったワン。
(もしくは、わかっていながらわざとインフレにならないようにしていた)
そこが黒田さんと白川さんの決定的な違いだと思うワン。

黒田さんは、どうやら本気で日本をインフレにするつもりのようだワン。
それが良い世の中なのかどうかはポチにはわからないワン。
インフレもデフレも、所詮は単なる貨幣現象だからだワン。
日本はデフレになって給料は下がったけれど、
それと同時に物価も下がったワン。この部分は差し引きゼロだワン。

ポチとしては、インフレでもデフレでもない、ゼロが一番だと思うワン。
上にしても下にしても、値段が大きく動く世の中は不便だワン。

投資家の人たちは、インフレがいい、インフレがいいと言うワン。
それはそうだワン。投資家にとってはインフレのほうが
”都合が”良いからだワン(笑)。
世の中、みんなポジショントークでできてるんだワン(笑)。

そういう訳で、黒田さんがインフレに本気ということは、
投資家にとっては良い世の中になる、ということなのだろうと思いますワン。
皆様、おめでとうございますワン。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんニャッ!
今日はすごかったニャ(=^▽^=)
だけどミュウミュウは、白川さんの時の出尽くしで痛い目に
会ってきたので、怖くてなにも買えなかったニャ〜
ただただ住友不動産の値動きを肉球をくわえて見てたニャン(T-T)
アメリカの指標は最近悪いのが続いてるけど、
来週以降どうなるかニャー

ちなみにミュウミュウは、相場のこと抜きにして
ゆるやかなインフレ賛成派ニャン
物価が下がっても、給料が上がらない世の中じゃ、
みんなの元気がなくなる気がするニャン(o^ー^o)

No title

こんにちワンワン!

今日も引き続きすごいですワン!

一般庶民の気分の問題も加味するなら、
ゆるやかなインフレが一番だとポチも思いますワン!

ポチみたいに、物価も下がってるんだから一緒じゃん、
と考えられる人ばっかりな世の中だったら、
インフレもデフレも関係なかったはずですが…。

ワン、ワン!

No title

こんにちワン! 
いつもユニークな視点のエントリーが多いので
へー、なるほどと楽しく読ませてもらってるワン
でも今回は突っ込ませてください
黒岩じゃなくて黒田ですワン
あの窓梅評論家の黒岩さんをほめてるのかと思ってびっくりしたワンw

No title

通りすがりのワンさん、ご指摘ありがとうございますワン!

ポチ、今の今まで間違いにまったく気づいていなかったワン。
顔真っ赤だワン。

本読んだ人が流入してくる前で良かったワン。
ありがとうございますワン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

物価と商品の値段は別物だワン…

さらに「物価」が低くても給料オワタなら話にならないワン…
逆に「物価」が高くても給料ハジマタなら問題ないワン…
つまり相対化できるものじゃないのだワン…

外道マスコミとエコノミストは噛み付いて狂犬病にしてやるワン…

No title

鉄犬ワンワンさん、コメントありがとうございますワン。

>物価と商品の値段は別物だワン…

これはどういう意味でしょうかワン?
ポチにはほぼ同じもののように思えるのですが…。

>つまり相対化できるものじゃないのだワン…

ポチは、物価と給料の相対化で良いのではないかと
思いますワン。

もっと正確に言うのであれば、生活コストと給料の相対化で
良いのではないかと思いますワン。

給料+でも、物価高に追いついていけない人たちは
ブーブー文句言っていますブー。
これは新興国のお話しですワン。

結局のところ、

 給料+>生活コスト+or-

という条件以外では、みんなブーブー文句言うのだと思いますブー。
プロフィール

柴犬ポチ

Author:柴犬ポチ
 
日本株で10年以上、バリュー投資してるワン!
犬の癖に億超えしてるワン!
好きな言葉は「何これ安い」だワン!
※ポチの記事はすべてβ版ですワン。完成版では変更される可能性があるのでご注意くださいワン。

コメントは、動物語でお願いしますワン。動物の種類は問いませんワン。

カテゴリ
メディア掲載履歴
最新記事
最新コメント
投資ブログ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
575位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。