スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株の空売り規制緩和へ


株の空売り規制緩和へ 相場正常化受け金融庁
禁止対象、変動激しい銘柄に限定 2013/3/7 16:18 情報元 日本経済新聞 電子版

 金融庁は空売り規制の緩和を含めて総合的に見直す。市場価格を下回る値段での空売りを一律に禁止してきたが、株価変動の激しい銘柄に限って禁止するように変更。2008年のリーマン危機後に導入した持ち高の公表義務も緩和する。株式市場が正常化してきたことで、空売りが市場のかく乱要因となる可能性は低くなったと判断した。

 17時に改正案を発表した。一般から意見を募ったうえで、必要な政令を改正し、今夏にも実施する…



やっとかワン。ポチはこれで苦労したことがあるワン。
株価が安い銘柄も50単元までしか成行で空売り注文出せないって、
本当に馬鹿げたルールだったワン。

でもこれ、個人投資家にたいしてだけ
解除すればいいんじゃないのかワン?

大人にも許すと、またエゲツナイことし出すワン。
大人に対しては、価格規制(アップティックルール)を残してもいいんじゃないかワン。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴犬ポチ

Author:柴犬ポチ
 
日本株で10年以上、バリュー投資してるワン!
犬の癖に億超えしてるワン!
好きな言葉は「何これ安い」だワン!
※ポチの記事はすべてβ版ですワン。完成版では変更される可能性があるのでご注意くださいワン。

コメントは、動物語でお願いしますワン。動物の種類は問いませんワン。

カテゴリ
メディア掲載履歴
最新記事
最新コメント
投資ブログ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
603位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。