スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親会社三光ソフランによる2494メディカル・ケア・サービスの完全子会社化

やられたワン。
親会社である三光ソフランに、2494メディカル・ケア・サービスをネコババされたワン。

TOBによる完全子会社化の発表を受けて思い返すと、
今期予想の発表数字が弱気だったのは、もしかして…と、
穿った見方もよぎってしまうワン。

三光ソフランは現在の株価にはある程度プレミアムをつけてTOBしてくれたワン。
だから、極悪非道のTOBとは言えないワン。

ただ、メディカル・ケア・サービスのポテンシャルが高かっただけに、
プレミアムをつけたあとの株価よりも、将来の期待値のほうがずっと大きかったワン。
だからこそ、三光ソフランはメディカル・ケア・サービスの
完全子会社化に踏み切った訳だけど…。

この流動性の低い銘柄をコツコツ買い集めていた投資家の人たちの反応をみると、
一応は40%程度のプレミア付きの今回のTOBを、
あまり歓迎していないのが印象的だったワン。
ポチと似たような考え方をする人も意外といるみたいだワン。


決まってしまったことはしょうがないとして。
今回受け取ることになる資金を、
どこに振り向けるべきか考えなければいけないのが悩ましいワン…。

三光ソフランには、迷える投資家に、
メディカル・ケア・サービス並みの良い投資先を紹介して欲しいものだワン。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴犬ポチ

Author:柴犬ポチ
 
日本株で10年以上、バリュー投資してるワン!
犬の癖に億超えしてるワン!
好きな言葉は「何これ安い」だワン!
※ポチの記事はすべてβ版ですワン。完成版では変更される可能性があるのでご注意くださいワン。

コメントは、動物語でお願いしますワン。動物の種類は問いませんワン。

カテゴリ
メディア掲載履歴
最新記事
最新コメント
投資ブログ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
603位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。