スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の降る日に暖かかった3440日創プロニティ

今日は、ポチの住む街にも深々と雪が降っていたワン。
そんな寒い日々に、ポチの心をポッと暖かくしてくれていたのが、
ここ数日の3440日創プロニティだワン。

ポチは、1月10日付けの12月度月次をその週の土曜日(01/12)に読んで、
これは凄いぞと思ったワン。
(前年12月6日付けの11月度月次で気付いても良さそうなものだけど、
 何故か11月度月次にはポチは反応できなかったワン)

ざっくりザクザク超アバウト試算したら、
今期EPSが10万円くらい行きそうな感じがしたワン。
株価はまだ458,000円だったワン。
太陽光のリーバイス的な銘柄がお値打ち価格で買えるかも!
ちょっと小躍りしたワン!

ひとしきり小躍りした後、引き続きその週の開示チェックを続けていくと、
翌日1月11日付けで、まさかまさかの上方修正がでてしまっていたワン…(><)。

ポチの試算ほどではないけれど、
EPS9,807円→64,686円の大幅上方修正だワン。

ポチはIR担当者を呪ったワン。おおいに呪ったワン。
IR担当者が語尾に「ワン」と言わずにおられなくなっていたら、
それはポチの呪いだワン!

当然のごとく、翌月曜日はストップ高だったワン。
ポチはその日、ひと株すら買えなかったワン。
悔しかったワン。
ポチにはわかっていたのに、ポチにはわかっていたのに…。

結局、その翌日の60万円台でいくばくか購入し、
その後、運良く投売りに遭遇できた50万円台でいくばくか追加購入したワン。

そして月日は流れ…。



気がつけば、あっという間に株価は100万円を超えていたワン!
徐々に徐々に売り上がっていき、140万円の売りでフィニッシュだワン。
IR担当者を呪った日々が嘘のようだワン。

ポチはIR担当者のせいにしてたけど、
本当はポチが毎日開示をチェックしなかったせいだワン。
逆恨みして申し訳ないワン。

語尾に「ワン」と言わずにはおられない呪いは、
たぶん今日で解けたと思うワン。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴犬ポチ

Author:柴犬ポチ
 
日本株で10年以上、バリュー投資してるワン!
犬の癖に億超えしてるワン!
好きな言葉は「何これ安い」だワン!
※ポチの記事はすべてβ版ですワン。完成版では変更される可能性があるのでご注意くださいワン。

コメントは、動物語でお願いしますワン。動物の種類は問いませんワン。

カテゴリ
メディア掲載履歴
最新記事
最新コメント
投資ブログ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
575位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。