

ツイッターまとめ2013年07月~09月その2

・その他

自分探しのために旅に出る必要は本当はないワン。だって自分はここにいるのだから。だから、フラフラとあてもなく自分探しの旅を続ける人にはポチは否定的だワン。ただ、この人のいう、違う環境に身を置くことによって自分をより知りやすくなる効果までは否定しないワン。

コンテンツで重要なのは役に立つことと面白いことだと思うけど、今の時代は 面白い>役に立つ になっているような気がするワン。

世界を旅するなら、1年くらいかけて一気に行ったほうがコスト的にはかなり安いはずだワン。ただ、綺麗な景色を連続して見続けると、目が綺麗慣れしてしまうワン。いくら美味しいといっても、3食ステーキだと1週間持たずに飽き飽きしてしまうように…。

長時間使うもの(=布団、机+椅子、ディスプレイ)は良いものが欲しいワン。

あ、いいですね!不自然に整形した人の中では一番自然ですよ!!(サッカンさん)

英米露中は21世紀の今でも軍事力を実際に利用する国なので、日本の偉い方は頑張って国の舵取りしてくださいワン。ポチはお金稼ぐお仕事に専念するのでホンマよろしく頼んますワン。

インド死ねあぁぁぁ!じゃなかった。インドネシアって楽しい観光地あるかワン?インドネシア行ったことないから、為替が安いうちに行っとくのもありかもしれないワン。

窓側エコノミー2つ席で、隣の人がいないとわかった時のガッツボーズしたい感はハンパないワン。特に長距離便の時は涙が出そうなほど嬉しいワン。

日本の健康寿命は男70歳、女75歳だそうだワン。いろいろ聞きかじるに75歳以上になると急激に体にガタがくるという話だったので、大体想像してた通りみたいだワン。

0歳~10歳  :自分がない
10歳から40歳:健康前期
40歳から70歳:健康後期
70歳から80歳:思うように動けない

40歳を境にした前後30年でやりたいことはやり切らねばワン。

フリーターの可処分所得は、必要最低限の生活費とほぼ等しくなる、との仮説を立てて計算してみたワン。ぴったりカンカンだったワン。

「米国女性の平均体重は75キロ」
えっ…ポチより遥かに重いワン…。さすが、欲望のリミットをはずした民族だワン。

イケメンはツラを取られないけど、お金持ちはお金毟り取られたらただの人になり下がるワン…。

辺鄙で安っすい土地(電気・水道は引けてるところ)を買って、そこにテントと簡易トイレだけ設置して、物は物置にでも放り込んで…とかやっちゃうと、意外と生活できちゃうことに気付いちゃうのでやっちゃ駄目だワン。

ちゃんとした家って、坪単価60万円とか70万円とかいくワンのね~。30坪だと家建てるだけで2000万円(@@)。やっぱりテントで…。

人生は30,000日しかない by DropBox創業者ドリュー・ヒューストン
うへぇ~、その通りだワン。そしてポチは今日もその貴重な1日を無駄に過ごすワンw。

改めてみると、日本の歳入の半分を国債で賄ってるって凄いことだワン。別に破綻はしないけど、誰があとでこの面倒みるねんって話だよね。ポ、ポチは嫌やで~w。ワン、ワン。

マヨネーズ、開封後も30度以下なら常温保存できるなんて知らなかったワン。ずっと冷蔵庫じゃなきゃ駄目な体の弱い子かと思ってたワン!色白だしワンw。

朝コンロでお湯を沸かしていた時、ふと隣のフライパンを見たら、フライパンの中に可愛いヤモリがこっそり入っていてびっくりしたワン。もちろん、そのあと焼いて食べたワン。 #ブラックジョーク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポチさんはじめましてだヒヒーーん
いつも楽しくブログみさせていただいてるヒヒーーん
自分は今まで株したことなかったけどNISAではじめてしようかヒヒーーん
軍資金50万くらいしかないヒヒーーーんですけど笑

No title

競馬好き太郎さん、初めましてだワン!
NISAで初株、頑張ってくださいワン!
プロフィール

柴犬ポチ

Author:柴犬ポチ
 
日本株で10年以上、バリュー投資してるワン!
犬の癖に億超えしてるワン!
好きな言葉は「何これ安い」だワン!
※ポチの記事はすべてβ版ですワン。完成版では変更される可能性があるのでご注意くださいワン。

コメントは、動物語でお願いしますワン。動物の種類は問いませんワン。

カテゴリ
メディア掲載履歴
最新記事
最新コメント
投資ブログ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
563位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
