

ツイッターまとめ2013年04月~06月

・投資雑感

利益を確定しても確定しても、含み益がまったく減らなくて、来年に持ち越したら税率20%になっちゃうワン。困っちゃうワン~と調子に乗ってる時期が、ポチにもありましたワン(遠い目)。

日経が上行ったり下行ったり忙しいのって、小学生のサッカーみたいなものか、と思ったら妙に腑に落ちたワン。

昔は億超えで凄い投資家って感じだったのに、今は億超えなんて当たり前、5億・10億でやっと凄い投資家って感じだワン。凄い投資家のインフレ率ハンパないワン。これ、物価指数の変数に加えたら、年率2%のインフレなんてすぐ達成できそうだワン!

日経の値動き見てると、チンパンジーが売買してるという洒落が実話に思えてくるワン。

サンフランシスコ地区連銀のエコノミスト、劉錚(リウ・ジョン)、マーク・スピーゲル両氏は2011年に、PER(株価収益率)の動きが、高齢労働者に対する中年労働者の割合の変化をたどることに気付いた。つまり、PERはこの先、低下する可能性が高いということだ。(JBPressの記事より)

ケリーの公式(ケリー基準)をケリーぱみゅぱみゅとか言ってる人いないかなと検索しても出てこないワン。そんなこと考えるのポチだけなのか…ワン?

VR投資法人をベンチャリって呼んでる人いるけど、お若い方なのかワン?ポチみたいな年寄りにとってはベンチャリ=ベンチャーリンク=倒産企業(笑)なので縁起が悪いと思うワン。

金に関しては、1000円で群がって、4000-5000円でアクセサリーやら金歯やら(笑)をごっそり売り払った庶民感覚が結局は当たっていたみたいだワン。

ジェフ・ベゾス「あなたの成功の背景となった投資哲学は、極めてシンプルなものだ。なぜ世間の人々はあなたの手法を物真似しないのか」
バフェット「ゆっくり金持ちになろうとする者は居ないからだ。だれもがソッコーで金持ちを目指す、それがコピーされない理由だ」
http://markethack.net/archives/51881738.html


・空目集

ファンタがファンダに見えたらあなたも立派なバリュー投資家だワン!

ジムという言葉を目にした時、体を鍛える所ではなく、ジム・ロジャーズおじさんを連想してしまうあなたは既に立派な投資家だワン!

”おぎやはぎ”がおはぎゃあに見えたら、あなたも立派な投機家だワン!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴犬ポチ

Author:柴犬ポチ
 
日本株で10年以上、バリュー投資してるワン!
犬の癖に億超えしてるワン!
好きな言葉は「何これ安い」だワン!
※ポチの記事はすべてβ版ですワン。完成版では変更される可能性があるのでご注意くださいワン。

コメントは、動物語でお願いしますワン。動物の種類は問いませんワン。

カテゴリ
メディア掲載履歴
最新記事
最新コメント
投資ブログ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
563位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
