

開示情報08/05~08/09

3046ジェイアイエヌ(月次)

全店+16.6%、既存-3.5%。
JINSはようやく普通の会社に戻ったようだワン。

3385薬王堂(月次)

全店+5.8%、既存-3.0%。
モヤモヤさまーずする月次やワン。

3179シュッピン(四半期決算)

株主優待使ってみてもあまり安くないので、
ヤフオクで十分だなと思ったポチに反して
決算は良いみたいだワン。

面倒くさがりな人がそれだけ多いということかワン?

3163トータル・メディカルサービス

アグリマス子会社化だワン。ヨガスタジオ運営だワン。赤字企業だワン…。
給食ケイエムを子会社化して業績を傾けてるさなかに
赤字会社を抱えるのかワン…。
シ、シナジーとやらを早く発揮してくださいワン!

ポチはシナジーという言葉を聞くとゾクゾクっとするワン。
どうせ発揮されることなどないのだろうと思うと
背筋がゾクゾクっとするワン。

8909シノケン(半期決算)

経常+80%って凄い決算だワン。
でもって通期上方修正なしってのも凄い決算だワン。
通期経常17.50億に対して半期16.72億だワン…。

仕入れが残ってれば、下期も0.7掛けくらい稼いできたみたいだワン。
16.72×1.7=経常通期28.42億…かワン?

でも、累積損失による純益下駄上げをなしにすると、
28.42億×0.6=純益17.05億程度。
なので、今期がピークなら、純益からみた株価はまあいい感じって
話にもなってしまうワン。
なかなか評価が難しい会社だワン。

2432ディー・エヌ・エー(四半期決算)

野球チームを買うだけあって結構しぶといワン。

野球チーム買えた:ソフトバンク、楽天、DeNA
野球チーム買えなかった:ライブドア(、グリー、mixi)

も、もしや野球チーム買えないIT企業は没落する法則があるのかワン?
グリーやmixiは野球チームを買おうとしてなかったけどワン。

3284フージャース(四半期決算)

第1四半期時点で進捗率63.3%だワン。
世の中の不動産会社がみんなこうだったら楽なのにワン。

2173光ハイツ・ヴェラス(四半期決算)

小型すぎてどうせ誰も注目してくれないんだろうけどワン…。
不動産を流動化して経常利益は半分になるはずだったけど、
第一四半期は10%減で済んでて順調だワン。
(流動化したのが4月末頃で、1ヶ月分は経費が掛かってないのもあるかも)

財務もかなりすっきりしたワン。
73億円もの現金をこれからどうするか見物だワン。
入居金預り金分を現金として保有するク○方針の予定だけど、
それでも25億円くらいは自由に使える計算だワン。

ポチだったら73億円あれば最低でも1億円は生み出せるのだけど…。
うまくいけば今期予想経常利益3.9億円さえいける資産額だワン。
遊ばせておくのは何だかもったいない話だワン。

そうか!光ハイツはポチを1千万円で雇えばいいのだワン!(笑)

3163トータル・メディカルサービス(四半期決算)

給食のク○会社を買収したツケを粛々と払ってるみたいだワン。
本業の調剤は復調し始めたというのにこの会社ときたら…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴犬ポチ

Author:柴犬ポチ
 
日本株で10年以上、バリュー投資してるワン!
犬の癖に億超えしてるワン!
好きな言葉は「何これ安い」だワン!
※ポチの記事はすべてβ版ですワン。完成版では変更される可能性があるのでご注意くださいワン。

コメントは、動物語でお願いしますワン。動物の種類は問いませんワン。

カテゴリ
メディア掲載履歴
最新記事
最新コメント
投資ブログ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
575位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
