スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさと納税で米・肉食べ放題

みなさま、こんばんワン。
暑くてすっかり夏バテしてるポチですワン。

今年ももうそろそろ2/3が終わろうとしていますワン。
そうすると、今年の収支なんてものも、
おぼろげながら見えてくる頃かと思いますワン。

今年は、アベノミクス相場でたくさん利益確定した人も
多いかと思いますワン。

そんな人にお勧めなのがふるさと納税ですワン!
住民税所得税割の1割程度までの自治体への寄付であれば、
確定申告すると実質2000円の負担だけで
各地の自治体からいろいろな物産を頂けるっていう、
あれですワン!

ふるさと納税を実施している自治体の大体は、
1万円寄付すると3000円~5000円程度の
地元の物産をくれるようですワン。


ポチも今年はそこそこ利益確定できたので、
あちこちの自治体に寄付してみてるワン。

中でも破壊力満点なのが、阿南町のふるさと納税ですワン。
1万円の寄付でお米20kg、2万円の寄付でお米40kg、
3万円の寄付で何とお米60kgも頂けますワン!

お米60kgって…成人1人が1年間に食べる量ですワン!
これぞまさにお米1年分って奴ですワン。
株主優待でお米をコツコツ集めてる人に申し訳ないくらい、
あっさりドッサリお米が手に入りますワン。

ポチは雑食な犬なので、
シモシモフリフリなお肉や魚介類なども
ゲットしちゃおうかと涎を垂らして物色しているところですワン。

コメントの投稿

非公開コメント

お肉の食べ放題はどこですか?米しか書いてないようですが。

No title

うっすさん、コメントありがとうございますワン。

お肉は、ひとつの自治体から食べ放題なほど量を
もらうことはできませんワン。

でも、いろんな自治体が扱っていまして、
ざっと数えただけで50以上の自治体がお肉を扱っているようなので、
確定利益がたっぷりある人は、
マシンガン的に各自治体に寄付するとお肉も食べ放題なほど頂けますワン。

グーグル先生で「ふるさと納税」で検索すると、
どの自治体に寄付するとどんな物産を頂けるか
情報を公開しているサイトがいくつか見つかりますので、
それで調べて頂ければと思いますワン。

下記はその一例ですワン。

ふるさとチョイス:肉・ウィンナー・ハム等
http://www.furusato-tax.jp/product_category.html?category_id=2
プロフィール

柴犬ポチ

Author:柴犬ポチ
 
日本株で10年以上、バリュー投資してるワン!
犬の癖に億超えしてるワン!
好きな言葉は「何これ安い」だワン!
※ポチの記事はすべてβ版ですワン。完成版では変更される可能性があるのでご注意くださいワン。

コメントは、動物語でお願いしますワン。動物の種類は問いませんワン。

カテゴリ
メディア掲載履歴
最新記事
最新コメント
投資ブログ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
603位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。