

自堕落な生活を真面目に考える

みなさま、こんにちワン、ワン。
暑すぎてすっかり引き篭もり生活に突入してるポチですが
いかがお過ごしですかワン。

よく読書の秋って言うけれども、
夏こそエアコン効いた部屋で引き篭もって読書するには
もってこいの季節だと思う今日この頃。

夏がくれば思い出すのは、地獄の沖縄旅行だワン。
沖縄は夏に行くものではないワン…。
せっかくの沖縄なのに、暑すぎで日中は外に出る気も起きなかったワン。

夏は何といっても北海道だワン!夏の北海道、最高~!
北海道と言えども夏は暑いには暑いけど、
湿度が低いのでカラッとしていて過ごしやすいワン。
7月から9月中旬までは、北海道に移住したいワン。

日本と言えば47都道府県あるワン。
それにあやかってポチ、世界も47ヶ国くらい巡ってみたいワン。
じぇじぇじぇ~。
決して、あまちゃんのGMT47に影響されてる訳ではないですよ!
そうですよ!


随分と話が遠回りしてしまったワン。
そんな訳で、自堕落な生活を送るにはどうしたら良いかを
ポチは時々真面目に考えるワン。

自堕落な生活を送るには、頭を使うことも禁止なので、
世界株ETFか世界REITを買って、
その配当で暮らすのが一番良さそうな気がするワン。

世界株は、平常時は益回り7%程度で推移しているワン。
PERに直せば14倍だワン。
配当性向は30%程度だワン。
だから配当利回りは2%程度だワン。

つまり…。世界株ETFを3億円くらい積み立てれば
一生配当で暮らせるワン!
やったワン!楽勝だワン!
これでポチも犬小屋で食っちゃ寝するだけで暮らせるワン!

っておい!
3億円も必要なのかワン。
1億円くらいにマケてくれないかワン…。
マケられまへんか、そうでっか。


そんなあなたに、世界高配当株ETF~!
配当性向は40%程度だワン。
世界株ETFよりPERも若干低いワン。
配当利回りは3%程度だワン。

つまり…。世界高配当株ETFを2億円くらい積み立てれば
一生配当で暮らせるワン!
やったワン!楽勝だワン!
これでポチも犬小屋で食っちゃ寝するだけで暮らせるワン!

っておい!
2億円も必要なのかワン。
1億円くらいにマケてくれないかワン…。
マケられまへんか、そうでっか。


こうして、自堕落な生活を夢見つつ、
まだしばらくは真面目に投資をしたほうが良いと
悟ったポチでしたとさ。
ワン、ワン。
(個別株のほうがETFより面白いけどワン!)

コメントの投稿

非公開コメント

2億円!

こんばんワン!

やっぱり自堕落な生活をするには、2億円くらいは必要なんですねワン!
最高の堕落を実現するために、人一倍お金を貯める努力しないといけないという。。。なんとも厳しい現実だワン!

犬次郎も北海道が大好きだワン!移住したいワン!
でも、「犬は喜び庭駆け回る」ことはできないので、冬にはまたどこかに移住するワン!笑

No title

犬次郎さん、おはようございますワン。

そうなんですよね~、お金持ちのお坊ちゃまにでも生まれない限り、
楽をするためにはその前に努力をしないといけないというほこ×たて…。

こ、これは一発宝くじを当てるしかないワン!(チャウチャウ)。


北海道(冬除く)、いいですよね~。
桜前線とともに北上して、紅葉前線とともに南下する生活とか、
1度でいいからやってみたいワン。

No title

怠惰を求めて勤勉に就くですワン

ポチさんは日本株しかやっていないのかワン?
外国株インデックスとか興味無いのかワン?

No title

カツカレーさん、おつカレー様ですワン。

ポチは日本株しかしてませんワン。
何しろ日本純血の柴犬なので、日本語しか読めないのですワン(笑)。
プロフィール

柴犬ポチ

Author:柴犬ポチ
 
日本株で10年以上、バリュー投資してるワン!
犬の癖に億超えしてるワン!
好きな言葉は「何これ安い」だワン!
※ポチの記事はすべてβ版ですワン。完成版では変更される可能性があるのでご注意くださいワン。

コメントは、動物語でお願いしますワン。動物の種類は問いませんワン。

カテゴリ
メディア掲載履歴
最新記事
最新コメント
投資ブログ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
575位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
