スポンサーサイト


年収300万円、掃除夫の僕が1億円貯めた方法(www9945)

年収300万円、掃除夫の僕が1億円貯めた方法

www9945 宝島社 2013-06-26
売り上げランキング : 690
by ヨメレバ


www9945の公開プロフィールでお馴染み、www9945さんの本を読みましたワン。

ポチの街の本屋さんは小さいのか、1冊だけ棚にありましたワン。
複数冊あれば、見えやすいところにこそっと移動させてあげられたのですがワン…。

いくつか抜粋とともにポチコメントを。

「ギャンブルしたいという衝動があるのです。これを満足させなくてはならないのは、ずいぶん前に悟りました。しかし、限定的な方法でなければならないと思っています。従って、ファンドの中には小額の資金を用意して、この衝動を満足させられるようにしています」(スチュアート・ウォールトン) p48



さとります♪ さとりん、サトイモ、すいっ!すいっ!すいっ!
SPECのサトリではないですが(笑)、これはポチも悟ったことですワン。
www9945さんも苦労されながら悟られたようですワン。
”限定的な方法で”というところが肝なのですが、
これがなかなか難しいのですワン…。


「シンキ大車輪」
20万円をシンキで借りて株を買う→7日目に他社で20万円を借りてシンキへ返済→8日目にシンキでまた新たに20万円を借りて… p53



枠拡大とともに100万円までやっておられたようで読んでて面白かったですワン。
(今は信用取引の金利が低くなったのでやっておられないようですが)
大膨張さんは追証の時に消費者金融からお金を借りて凌いでいたはずですし、
叩くと面白い体験談が出てくるものですワン。


ここで活きたのはサラリーマン時代の挫折だ。突然の失踪で周囲に迷惑をかけ、父親と旅行したあの日。落ちたときこそ、人と会わなければと学んでいた。 p74



こんなことを言うとwww9945さんに怒られてしまうかもしれませんが、
投資自体の話より、この一文に、ポチはこの本の価値を感じましたワン。



ポチはwww9945さんのウェブサイトを随分と昔から読んでいましたので、
www9945さんのことをソコソコわかった気でいましたが、
読んでみたら結構違うお人でしたワン。
思っていたよりずっとギャンブラーでしたワン(笑)。

第1章から第3章までがwww9945さんのこれまでの歩みを振り返ったパートなのですが、
ポチは小手先の手法うんぬんより人となりを読みたいタイプなので、
この3章はとても面白かったですワン。
特に、前半の駄目人間っぷりが秀逸ですワン(笑)。

www9945さんの人となりを知りたい人には、
楽しい1冊に仕上がっていると思いますワン。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴犬ポチ

Author:柴犬ポチ
 
日本株で10年以上、バリュー投資してるワン!
犬の癖に億超えしてるワン!
好きな言葉は「何これ安い」だワン!
※ポチの記事はすべてβ版ですワン。完成版では変更される可能性があるのでご注意くださいワン。

コメントは、動物語でお願いしますワン。動物の種類は問いませんワン。

カテゴリ
メディア掲載履歴
最新記事
最新コメント
投資ブログ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
603位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
