

2013年04月の月次成績

2013年04月の月次成績だワン。

月間損益:+27,649,336円
年間損益:+73,091,735円


月間損益率:+14.9%
年間損益率:+54.2%


・主なポートフォリオ(コード順)

1413桧家ホールディングス
2137光ハイツ・ヴェラス
2196エスクリ
3030ハブ
3085アークランドサービス
3093トレジャー・ファクトリー
3163トータル・メディカルサービス
3170アイセイ薬局
3376オンリー
4304Eストアー
7605フジ・コーポレーション

[購入]
3163トータル・メディカルサービス
4304Eストアー

[売却]
2157コシダカ
2198アイ・ケイ・ケイ
2735ワッツ
3284フージャースHD


・感想

今月は、2157コシダカ、2198アイ・ケイ・ケイ、
2735ワッツ、3284フージャースHDを他の方にお譲りしたワン。
ポチをお金持ちにしてくれてありがとうワン!

コシダカを除く3社は、いずれも3倍以上に値上がりしてくれ、
ポチに多大なる利益をもたらしてくれた功労者だワン。
重ね重ねお礼申し上げますワン。
今までお疲れ様でしたワン。


新しいお友達は3163トータル・メディカルサービスさんと
4304Eストアーさんだワン。
ポチのこと、よろしくお願いしますワン。


今月も大変好調だったワン。
特に、日銀・黒田さんからの異次元プレゼントが
大きかったように思うワン。

あまりの好調さに、正直ちょっと面食らっているワン。
投資先も限られてきて、現金もかなり余ってきてしまったワン。
それでも、焦ることなく冷静に、投資機会を伺いたいと思うワン。

開示情報04/22~04/26

8703カブドットコム(期末決算)

個人投資家の売買代金、2013年1月~3月は
かなり猛烈だったみたいだワン。
前四半期比で2倍以上だワン。

6758ソニー(上方修正)

円安の力ってすごいなワン。

7839SHOEI(上方修正)

半期決算が未達であれっと思ったけれど、
通期はほぼポチの想定どおりに上方修正してきたワン。
ポチは少し早売りしすぎたかワン…。

2137光ハイツ・ヴィラス(その他)

8施設中6施設を流動化だワン。
これ、財務の見た目が激変してもの凄くよくなるワン。
業態的には、大家さん→サブリース業者に転向ということだワン。

少し気にしていた、減損で大赤字に転落する類のリスクも、
これでかなり減ったワン。
まだ2施設残っているけどワン。

手にした88億円でまた施設を建てるのかワン?
それとも四季報に書かれてる事業譲受を狙うのかワン?
有利子負債をすべて返しても70億円ほど残るので、
かなり使いでがあるワン。

あとは、まだ公表されてない賃料がいくらになるのか、だワン。
賃料負担で一旦EPSは1万円くらいに落ちるかもしれないワン。

3639ボルテージ(下方修正)

恋愛ゲームで安定して利益を伸ばしてる会社、
というイメージだったのだけど…。
ゲーム業界ってやっぱり怖いワン。

3170アイセイ薬局(その他)

創業者が復帰かワン。
創業者の復帰って、良い方向に転ぶことが多い気がするワン。
頑張ってくださいワン。

でもポチ、創業者が健康不良で社長を退いていたこと、
知らなかったワン(汗)。

自動車部品

見てないうちに、自動車部品の株価も随分上がったみたいだワン。
業績はどこも好調だワン。
円安の威力、ハンパないワン。

本棚チェック

ポチが載った本もそうだけど、ムック本の類が増えて、
雑誌コーナーは以前より華やかになってきた気がするワン。

でも、書籍コーナーはまだ以前のままだワン。
単行本は作るのに時間が掛かるからかワン?
プロフィール

柴犬ポチ

Author:柴犬ポチ
 
日本株で10年以上、バリュー投資してるワン!
犬の癖に億超えしてるワン!
好きな言葉は「何これ安い」だワン!
※ポチの記事はすべてβ版ですワン。完成版では変更される可能性があるのでご注意くださいワン。

コメントは、動物語でお願いしますワン。動物の種類は問いませんワン。

カテゴリ
メディア掲載履歴
最新記事
最新コメント
投資ブログ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
563位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
