

2013年01月の月次成績

2013年01月の月次成績だワン。

月間損益:+13,331,368円
年間損益:以下同文

月間損益率:+10.0%
年間損益率:以下同文



・主なポートフォリオ(コード順)

2157コシダカ
2196エスクリ
2198アイ・ケイ・ケイ
2494メディカル・ケア・サービス
2735ワッツ
3085アークランドサービス
3093トレジャー・ファクトリー
3170アイセイ薬局
3376オンリー
3440日創プロニティ
7605フジ・コーポレーション
7839SHOEI
8767ウェブクルー
8907フージャース
8931和田興産



・感想

月末ぎりぎりまで持っていた9058トランコムは昨日今日で売り切りだワン。
ポチをお金持ちにしてくれてありがとうワン!

今月になって買ったのは、この4つだワン。
この中からまたポチをお金持ちにしてくれる銘柄が現われてくれたら嬉しいワン。

3376オンリー
3440日創プロニティ
7839SHOEI
8931和田興産

1ヶ月で+10%は嬉しいワン。この調子で1年で+100%以上になったら
投資家って何て簡単なお仕事なんだろうって思えるのに(笑)。
そううまく行かないのが相場だワン。

今月の個人投資家パフォーマンスランキング
信用バリバリ使ってる人たちがどんな数字を出すのか、
興味深々だワン。きっと凄い数字に違いないワン。

興味は深々だけど、人は人なので、
ポチはポチのやり方でしっかりやっていくワン。

7148FPG

いまさらながら、7148FPGのオペレーティング・リースの素質の良さに気付いたワン。
これ、金のたまごじゃないかワン。
でも、気付いた時には大抵遅いのだワン。
株価1000円の時に買っておくべきだったワン。

それにしても…。
オペレーティング・リースによるタックスコントロールって、
規制の対象にはならないのかワン?

個人の事業収入とも損益通算できるんだったら、
いずれポチもFPGのお客さんになってみたいワン。



個人は駄目みたいだワン。
それに昔、レバレッジドリースとして節税策に大流行りだったようだワン。
それで、業を煮やしたお役所が、既にある程度規制を入れたみたいだワン。

派手にやりすぎると、また規制を入れられるかもしれない危険性があるのかワン。
お役所次第というのは、なかなか難しい問題だワン。
規制が入らなければ金のたまごに違いないのだけど…。

これは、やっぱり微妙な企業だワン。
規制が入らなければGood、規制が入ったらBad。
二極化しかないから安心して持ってはいられない業態だワン。
ワン、ワン。

日経インバースETF

日経インバースETFを買っているバリュー投資家を
ちょこちょこ見かけるようになったワン。
各種指標が過熱してるからだと思うワン。

いつから買い出したのかのチェックまではしなかったワン。
だから正確なことは言えないワン。
でも、次の2パターンのうちどちらかにならないか心配だワン。

1)プチ暴落しても、下げた底値は買値まで、みたいな徒労

2)踏まれて諦めた後に暴落

大体こういう時は、バリュー投資家は心配性すぎて、
早め早めに行動しすぎてしまうワン。
プロフィール

柴犬ポチ

Author:柴犬ポチ
 
日本株で10年以上、バリュー投資してるワン!
犬の癖に億超えしてるワン!
好きな言葉は「何これ安い」だワン!
※ポチの記事はすべてβ版ですワン。完成版では変更される可能性があるのでご注意くださいワン。

コメントは、動物語でお願いしますワン。動物の種類は問いませんワン。

カテゴリ
メディア掲載履歴
最新記事
最新コメント
投資ブログ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
563位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
