スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログまとめ

■バリュー投資について

犬的収益バリュー投資論その1 株式を利付き債券の亜種と見なす
犬的収益バリュー投資論その2 ”何これ安い”って一体いくらなのさ!
犬的収益バリュー投資論その3 使うEPSは過去でしょ!でも今でしょ!でもなく未来でしょ!

・バリュー投資についての雑感

縦軸と横軸
現金に価値を上乗せする理由

■ツイッターまとめ集

ツイッターまとめ2013年04月~06月
ツイッターまとめ2013年07月~09月その1
ツイッターまとめ2013年07月~09月その2
ツイッターまとめ2013年10月
ツイッターまとめ2013年11月
ツイッターまとめ2013年12月
スポンサーサイト

卒業のご挨拶

みなさま、柴犬ポチ2013年限定モデルwをご愛顧頂きまして、
誠にありがとうございますワン。

柴犬ポチは2013年限定モデルのため、
2013年末を持ってAKB48を卒業致しますワン。
1年間、ワンワン騒がしい柴犬ポチにお付き合いくださり
ありがとうございましたワン。


ことの始まりは個人投資家パフォーマンスランキングを目にしたことでしたワン。
何か楽しそうだな、とwww。
ポチの見立てでは、2013年は良い年になりそうでしたワン。
だから、このお祭りに参加してみんなでワイワイしたいな~というのが、
すべての発端でしたワン。

結果的には、思いのほか早く相場が過熱しすぎて、
みんなで浮かれて頭がのぼせているうちに、
5月には一度風船が破裂www。
阿鼻叫喚を経たのち、年末には高値を再度更新してきて、
結局はみんなホクホクだったのは予想通りでしたが、
想像してたよりずっと波乱の多い相場でしたワン。


その他にも、一度くらい雑誌に載ってみたいというのもあって、
ブログやtwitterをやっていれば年末くらいには誰かの目に留まって
雑誌に載せてもらえるかなとぼんやり思ってましたワン。

まさか始めて早々の2月に雑誌のライターさんの目に留まって、
即行で雑誌デビューできるとは思いもよりませんでしたがワン。
ありがたいことですワン。


相場が過熱する時には、大抵浮ついた銘柄に資金が集中しがちですワン。
その資金を微力ながら少しでもバリュー投資サイドに
持ってこれたらとも思っていたのですが、
この目論見は残念ながらあまりうまくいきませんでしたワン。
ポチの力不足、不徳の致すところですワン。


年末に近づくにつれ、ポチにはすることがなくなってきて、
職業がふるさと納税レポーターになりかかってましたワンwww。
ふるさと納税は素晴らしい制度ですワン。
A5等級のお肉をはじめ、こんなに贅沢な食材を食べた年はありませんワン。
ありがたいことですワン。


楽しくワイワイできて、雑誌にも載って、
美味しいものも食べられて、お金も儲かって、
2013年は本当に良い年になりましたワン。
1年間柴犬ポチにお付き合いくださり、ありがとうございましたワン。

それではみなさん、良いお年を。ワン、ワン!

                     2013年限定モデル 柴犬ポチ


PS 本当は人間なのに1年間、犬と虚偽報告してましたワンwww。
  ここに謹んでお詫び申し上げますワン。
  この虚偽報告により上場廃止基準に抵触したため、
  柴犬ポチは上場廃止となりましたワンwww。

犬次郎株日誌を勝手に宣伝

個人的にとっても好きなブログなのですが、
なかなかアクセス数が増えないので、
勝手ながら宣伝してみますワン。

犬次郎株日誌 ~犬畜生でも1億円~

投資界では貴重な犬キャラ仲間でもありますワン。

日記の最後に必ず四コマ漫画があって、
これが面白くて癒されるんですワン。
特に投資の成績が振るわない時に読むと、
ささくれていた気持ちがホッコリしますワン。

最近の日記だと、これが結構ツボにはまりましたワン。
神にすら弄ばれた犬! ~犬次郎、新屋山神社へ参る!~

投資に直接役立つかは保証できませんが(笑)、
癒し効果で間接的には役立つこと間違いなしですワン!

ぜひ一度、ご覧になってみてくださいワン。
プロフィール

柴犬ポチ

Author:柴犬ポチ
 
日本株で10年以上、バリュー投資してるワン!
犬の癖に億超えしてるワン!
好きな言葉は「何これ安い」だワン!
※ポチの記事はすべてβ版ですワン。完成版では変更される可能性があるのでご注意くださいワン。

コメントは、動物語でお願いしますワン。動物の種類は問いませんワン。

カテゴリ
メディア掲載履歴
最新記事
最新コメント
投資ブログ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
603位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。